田舎出身 上京してからの作業など

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は引っ越してからの作業や流れを

書いていけたら思いますー!

 

前回で無事?

引越し先が決まり準備が完了しましたので

その後について書きます。

 

引っ越日と次の日が休みで次々の日から

ペットショップから勤務開始というバタバタでした(笑)

私は母に引越しの手伝いをお願いして

5日くらい東京にいてもいました。

 

荷物が届く前に鍵を受け取り新居に到着。

手持ちで持ってきた荷物を家に置い

速攻買い出し。

掃除をするので

雑巾やホウキなど買ってきました。

クリーニング入ってるのでする必要はないかもですが母の助言もあり一応掃除しました。

 

掃除が終わったタイミングぐらいで

クロネコに頼んだ荷物が届いたので

最低限の荷解きをしてとりあえずドンキへ、、、

 

確かテーブルとシルバーラックとテレビ台その他諸々購入しました。

とにかく持って帰るのが大変だった気がします(笑)

 

買い出しなど疲れてしまったので最低限の作業だけして寝ました。

次の日から仕事だった為家のことはほとんど出来ず仕事に行きました。

当然初めての職場で気疲れしたこともあり帰ってから作業する体力もありませんでしたが母がほとんどやっておいてくれました。

ほんと助かりました。

 

f:id:Ryu11225:20201115223624p:image

 

今も当時のことはほんとに感謝してます。

親のありがたみを感じました。。。

 

それから区役所に行ったり、いろいろ手続きを手伝ってもらいました。

 

バタバタでしたが暮らせるようには何とかなりました!!

初めての1人暮らしスタートです。

家事全般を1人でやらないといけなっかたので当初は大変でしたが

今では慣れました。

 

これから1人暮らしを始める方、始めようと思ってる方

 

勝手にご飯が出てきたり、洗濯物がしてあるのは本当にありがたいことなので

家族には感謝しましょう!!!!

私も感謝してますが足りないくらいです(笑)

またの機会で1人暮らしに関して役立つ情報や私の感じたことなど

書きたいと思います。

よろしくお願い致します!

f:id:Ryu11225:20201115223701p:image