テニス 初心者がテニスラケット 買ってきた!!

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は趣味で始めたテニスの為に

ラケット買ってきたので書きたいと思います!!

 

 

早速今回購入したのはこちらです!!

 

 


f:id:Ryu11225:20210126192429j:image

f:id:Ryu11225:20210126192400j:image




f:id:Ryu11225:20210126192614j:image

f:id:Ryu11225:20210126192627j:image

f:id:Ryu11225:20210126192623j:image



 

 

 

 

 

ウィルソンとヘッドのテニスラケットです!

中古です!

いきなり新品を買っても使いこなせないのと

1人で買いに行く勇気なかったので

一緒にテニスやってる方が中古でよさげのラケット買ってきていたので

私も購入しようとお店教えてもらい行ってきました。

もともと10人ほどの集まりでラケット持ってるのが3人ほどしかおらず

その方々が来れないとなるとテニスできなくなってしまうので

参加率が高い私が買っておけばとりあえずラケットがないってことには

ならないかと思い買いました。

 

テニスは全くわからないのでネットで調べてなにがいいか

悩みましたが最終的にはメーカーとデザイン、重さで選びました。

 

ウィルソンは必ず1本買うと決めていたのですが

今回購入したやつともう1本でかなり悩みました。

値段は同じくらいで黒と緑のデザインでかなりかっこよく

重さも軽くて使いやすそうな感じがしたのですが

1番最初に目に入り一目惚れした方を購入しました。

かなり迷ったのでいつか購入してるかも(笑)

コレクター癖が治りません。。。

 

もう1本はプリンスと迷いましたがヘッドに

こちらは完全にデザインです。

ウィルソンの方がトップバランスで重めなので

ヘッドの方は軽いやつにしました。

メインはウィルソンを使いたいのでヘッドは

貸してもみんな使いやすいように選びました。

 

兎に角使ってみてからじゃないといいも悪いもわからないので

次回使ってみて感想書けたらと思います!

次回もよろしくお願い致します。

f:id:Ryu11225:20210126192805p:image