一人暮らし 時計は必要か?

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は時計について書こうこうと思います。

 

私は一人暮らしを始めてからずっと置き時計を使っています。

中にはスマホや腕時計があるから置いてない方もいらっしゃるかと思いますが

私は家にいる時にスマホを放置しがちでベットに置きっぱなしなど多々あるので

(まったく連絡来ない、、)ふと時間を見たいときに重宝してます。

 

特に朝は1分が大切なのでめっちゃ見るので欠かせません。

リビングだけで掛け時計1つ

置時計1つ

f:id:Ryu11225:20210222213333j:image

寝室に1つ

f:id:Ryu11225:20210222213338j:image


 

置いています。

リビングの掛け時計はインテリア要素で掛けてますが普通に見てます。

 

寝室の置時計は引っ越す際に探していて楽天でいい感じのが

あったの衝動買いしてしましました。

 

ほぼ毎日夜中に目が覚めるので見やすいところに置いています。

 

 

さすがに置き過ぎだと思いますが

来客時などあれば便利だと思います。

 

ダイニングテーブルを買ったらダイニングにも時計を買わないと(笑)

f:id:Ryu11225:20210222215919p:image