いよいよ今月随時提供開始 大手3社のオンライン専用新料金プラン
皆さん おはようございます!
こんにちは!
こんばんは~
管理人のRyuです。
今回は大手3社のオンライン専用新料金プラン
について書いていこうと思います。
詳しくは別の記事で書いてるのでそちらをご参照ください。
携帯販売員の私でさえまだまだ分からない情報が多いので
その辺に触れながら予想など書きたいと思います。
詳細わかったらまた別の記事にしていこうと思います。
まずは全社共通でわかってることは
店頭対応が不可な部分です。
しかし必ず店頭に聞きにくるユーザーはいます。
そして全く対応しないとクレームになるでしょう。
私の知る限りdocomoのみ店頭に来たお客様には
オンラインサポートの案内をするように指示が来ていますが
どうなることやら・・・
端末販売も随時とのことですがラインナップなどは不確かです。
また今の機種をそのまま使いたい方が多いともいますが
本体保証は継続できるのか?
もちろん会社を変えるMNPは継続できないでしょうが
自社間は?ってところです。
SIMカードについても変わるのかどうかでメイン回線の切り替えを
迷う方は多いと思います。
日本はeSIMと呼ばれる物理SIMではなく
電波だけ交換できるみたいSIMの普及が進んでないので
会社を変える際は必ずSIMカードを変えないといけません。
オンライン専用プランの場合は審査をして番号を移してから
発送になるはずなので2、3日は番号が使えない可能性があると思いますが、、、
※Softbankが「LINEMO」にてeSIM対応を発表しました。
安くなることは消費者のとってありがたいことですが
まだまだ問題が山積みな気がします。
また何かは分かったら記事にしたいと思います。