いよいよ今月随時提供開始 大手3社のオンライン専用新料金プラン

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は大手3社のオンライン専用新料金プラン

について書いていこうと思います。


f:id:Ryu11225:20210203212836p:image

f:id:Ryu11225:20210203212819p:image

f:id:Ryu11225:20210203212828p:image

f:id:Ryu11225:20210203212833j:image

f:id:Ryu11225:20210203212823p:image



詳しくは別の記事で書いてるのでそちらをご参照ください。

携帯販売員の私でさえまだまだ分からない情報が多いので

その辺に触れながら予想など書きたいと思います。

詳細わかったらまた別の記事にしていこうと思います。

 

まずは全社共通でわかってることは

店頭対応が不可な部分です。

しかし必ず店頭に聞きにくるユーザーはいます。

そして全く対応しないとクレームになるでしょう。

私の知る限りdocomoのみ店頭に来たお客様には

オンラインサポートの案内をするように指示が来ていますが

ausoftbankは特に指示がないようですので

どうなることやら・・・

 

端末販売も随時とのことですがラインナップなどは不確かです。

また今の機種をそのまま使いたい方が多いともいますが

本体保証は継続できるのか?

もちろん会社を変えるMNPは継続できないでしょうが

自社間は?ってところです。

 

SIMカードについても変わるのかどうかでメイン回線の切り替えを

迷う方は多いと思います。

日本はeSIMと呼ばれる物理SIMではなく

電波だけ交換できるみたいSIMの普及が進んでないので

会社を変える際は必ずSIMカードを変えないといけません。

オンライン専用プランの場合は審査をして番号を移してから

発送になるはずなので2、3日は番号が使えない可能性があると思いますが、、、

Softbankが「LINEMO」にてeSIM対応を発表しました。

 

 

安くなることは消費者のとってありがたいことですが

まだまだ問題が山積みな気がします。

また何かは分かったら記事にしたいと思います。

f:id:Ryu11225:20210203212841p:image