社会人 趣味の集まり 気を付けること

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は趣味の集まりで気を付けることについて書こうと思います。

f:id:Ryu11225:20210228224825j:image
f:id:Ryu11225:20210228224829p:image

私は趣味で職場の人野球したり、テニスしたり、競艇などしてます。

その中で気を付けていることがいくつかあります。

 

  1. 時間を守る
  2. みんなが楽しめるように
  3. お金、時間を強要しない

この3つです。

 

時間を守る

 

当たり前ですが守れない方もいます。

私は遅刻などは全然気にしませんが自分はしないように意識しています。

社会人の貴重な休日を使っているので始まる時間、終わる時間などは

守るように意識しています。

 

みんなが楽しめるように

 

貴重な休日の時間を趣味に充ててるので楽しめたり

ストレス発散になるように気つけています。

大人数の集まりの場合は特にいろんな意見があるので

大変ですがそれぞれが我慢して楽しむことが大切だと思います。

 

お金、時間を強要しない

 

一番大切だと思います。

ちょっとした賭け事などお金が関わってくることに強要や

時間の強要(帰りたいのに帰らせないなど)。

大人なので自分でしっかり判断しろよと思われるかもしれませんが

日本人の集団心理で自分ひとり違う意見は言いにくいもんです。

 

なので中心人物がある程度くみ取ってあげないといけません。

面倒と思われる方もいるとは思いますが

集団で行動となるとついてくるものなので気を付けてください

f:id:Ryu11225:20210228224836p:image