一人暮らし 飲み物

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は一人暮らしの飲み物についてです。

f:id:Ryu11225:20210307224904p:image

え?と思われるかもしれませんが私自身いろんな問題があったので

書いていこうと思います。

 

水道水が飲めところにお住いの方は全然気にならないと思いますが

都内在住の時はやはり気になっていたので水を買ったりお茶を買っていましたが

ペットボトルゴミが大量に出たので困っていました。

また買って帰るとなると重いですし、大量買いは置く場所に困ったり

冷やして飲みたい場合は氷が必要だったり、冷蔵庫に入れて置いたり。

ネットで購入したら段ボールゴミが出たりとあまりいいことはなかったです。

 

今ではウォーターサーバーを使っているのでだいぶペットボトルゴミが減りました。

 

お茶も粉末タイプを使えばゴミが少なく済みます。

 

ただどうしてもジュースや炭酸に関しては

ペットボトル、缶、瓶になってしまいます。

 

なので最近注目してるのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーダストリームです。

 

簡単に説明すると自宅で水から炭酸水が作れます。

そこにフレーバーなどで味や風味をつかたら炭酸飲料が作れます。

私は炭酸が大好きなので近々書こうと思っています。

 

買ったら使用感など書きたいと思います。

f:id:Ryu11225:20210307224913p:image