ブログ初心者 凡人がBLOGを始めたきっかけ その2

 

 

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は私がブログを始めようと思ったきっかけその2を書かせて頂きます!

 

・自分の知識を共有したい。

・趣味が欲しい。

・仕事以外の友達が欲しい。

 

この辺に触れていこうと思います。

 

 

・自分の知識を共有したい。

 

こちらに関しては仕事柄常に通信に触れてるため今や

生活に必要不可欠な部分

 

スマホ インターネット

f:id:Ryu11225:20201029151030p:image

 

についてお伝出来るのはないかと思います。

おすすめの通信会社やプラン、端末などはもちろん

どこで契約した方がお得か、対応の違い、販売員側の視点など

経験から感じたことを共有していきたいです。

 

野球用品

f:id:Ryu11225:20201029151037j:image

私は小学校中学年から高校までずっと野球をやってきました。

全然上手くもないし強豪校にいたわけでもありません。

なのでおすすめの野球ギアなどの紹介は出来なですが

野球用品を集めるのが趣味なので誰かの参考になればいいなと思っています。

半分自己満みたいな感じになると思います。

持ってるものの紹介などできたらいいなと思っています。

 

競艇

f:id:Ryu11225:20201029151108j:image

公営ギャンブルです。

簡単に言うと国から認められた賭博です。

他のパチンコやパチスロなどが違法かと言われたらそんなんことないですが

私は今パチンコ、パチスロは辞めて競艇しかしてません。

初めてまだ2年程なので買い目のアドバイスなどは出来ませんが

どのようにして競艇を楽しんでるか、買い目を決めるときのポイントなど今後

共有出来たらなと思っています。

 

1人暮らし、田舎暮らしで感じた事

f:id:Ryu11225:20201029151114p:image

私は地方から出てきて1人暮らしをしています。

1人暮らし歴もまあまあありますので

地方と関東圏の生活の違い、かかる費用、気を付けてほしいこと

など1人暮らしを始める予定の方、したい方の役に立てるような内容を

今後書けたらと思っています。

 

 

この辺を中心にどんどん広げられたと思っています。

 

 

 

・趣味が欲しい

 

 

趣味あるじゃん!!

と思われると思いますが趣味で得たもの、ついた知識など

披露したいんです(笑)

すごいって言われたいんです(笑)

 

そのためのブログです。これさえも趣味にしちゃいます!!

 

 

 

・仕事以外の友達が欲しい

f:id:Ryu11225:20201029151401j:image

友達がとにかく少ないです。。。

プライベートで出かけるような友達が4,5人しかいないです。。。

個人的にはすごく少ないのでブログを通じて友達が増えればいいなと思っています。

 

 

 

 

こんな感じでいろいろ書いていけたらと思っています。

 

基本は私の思ってることは正直に書こうと思っていますので不快に思われることも

多いと思いますが誰か1人でも役に立てたらそれでいいいので

少しでも役に立てたらと思っていますのでよろしくお願いします!!!

f:id:Ryu11225:20201029151455p:image