競艇初心者? 凡人が競艇を始めたきっかけ

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は私の数少ない趣味である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryu11225:20201029225158j:image

 

 

 

 

 

競艇!!

を始めたきっかけ、ハマったきっかけなど書いていこうと思います!

 

 

私はもともとギャンブルが好きでした(笑)

パチンコ、パチスロもやってましたがここ2年くらいは競艇のみです。

 

一番初めはYouTuber デカキンさんの動画でした!!!(笑)

平和島競艇場の動画だったのですが実は競艇が面白そう!とか

大きく勝ててて羨ましいとかではなく

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryu11225:20201029225756j:image

 

 

 

 

 

こちらです(笑)

そう平和島競艇場内で売っているこちら

 

ペラ丼です!!

 

 

これがおいしそうでたまたま次の日が休みだったので行ってみようと思ったのが

きっかけです!

しかし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日レース開催してなかった、、、

平和島駅にいきバスが来ないことを不思議に思い調べたらやってない、、

でももう競艇したくて堪らなかったので江戸川競艇場に向かいました(笑)

 

 

ペラ丼食えないなら諦めればいいものの、、

片道1時間かけて行きました!

全然覚えてないけど楽しかった(笑)

雰囲気とかレースの始まる緊張感とか!

 

競艇はそんな感じでした。

ほとんど覚えてない(笑)

 

こうと決めたら通したい性格なので

きっかけのペラ丼食えないのに競艇やりたくなっちゃうとか

私らしいです(笑)

 

それからはちょいちょい競艇場に通うようになりました。

基本は平和島たまに江戸川って感じですかね。

 

 

 

がっつりハマったのは今の職場になってからでした。

ギャンブル仲間が出来たのです(笑)

その方が競艇もやっていて何人かで一緒に競艇場に行って皆で

ハマりました。今でも月1くらいで競艇場に足を運んでます。

 

お金が増える高揚感もそうですが推しの選手が出来たら楽しさ倍です(笑)

私の推しは福岡支部の大山千広選手、三重支部の山川波乙選手です。

 

あとは何といってもグルメです!!!

ペラ丼はもちろん平和島競艇場にはモツ煮込みライス通称ニコライ

江戸川はアジフライ

多摩川は牛炊

などおいしい食べ物たくさんあります!

 

これを食べに行くだけども価値があると思ってます。

 

 

 

 

 

競艇 グルメで調べても楽しいと思いますので是夫調べてみてください。

 

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

まだまだ競艇について書きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

f:id:Ryu11225:20201030221519p:image