イヤフォン 有線と無線

 

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は多くの皆さんがお使いの

イヤフォン

について書いていきたいと思います。

 

まずタイトルにあるようにイヤフォンには大きく分けて2種類あります。

有線と無線です。

名の通り線があるかないかです。

ここでどっちにしようか悩まれる方も多いと思いますので

普段使い分けて使ってる私の体験談含め

特徴をまとめていきます。

 

有線イヤフォン

  1. 安定する。
  2. マイクが線についてるので小さい声で話すときに便利
  3. イヤフォンを付けてるのが周りから見てわかる
  4. 線が絡まる、ひかっける

 

私は通勤時に使うことが多いです。

少し歩きがあるので友達と電話したり実家に電話したりするので

マスクの中にマイクを入れて話してます。

iPhonユーザーの私はApple純正のイヤフォンを使ってます。

 

無線イヤフォン

  1. スタイリッシュなデザイン
  2. 線がないのでストレス減
  3. 用途に合わせた種類がある
  4. 通信が途切れやすい

最近は多くの方が無線を使っている印象です。

金額もピンキリで買い手側もいろいろ選べるので楽しいです。

私は仕事の休憩中や家で集中して動画見るときに使っています。

 

 

 

私はこちらのブラックを使っています。

2019年4月に買ったのですが当時ホワイトが売り切れでした。

柄が一つ一つ違うので届くのが楽しみでした。

姉もたまた同じの買ってました(笑)

 

値段が安価なのでノイズキャンセリング機能は付いてないので

電車で使う際には音量を上げないと聞こえなかったりするので

使いどころを分けてます。

 

以上簡単でしたがイヤフォンについて書かせて頂きました。

それぞれ好みもあるのでいろいろ試してみてください。

f:id:Ryu11225:20201124211912p:image