1人暮らし 食事

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は1人暮らしの食事について書いていこうと思います。

これから1人暮らしを始める方や1人暮らしをしている方の参考になればと思います。

f:id:Ryu11225:20201211153200p:image

1人暮らしの食費は思ったよりかかります。

家族と暮らしてる方は親やパートナーが食事を用意してくれたりするので

あまり気にならないかもしれませんが

1人暮らしをして結構かかるなと感じました。

もちろん食べなければかかりませんが仕事終わりで疲れていたり

1人だからわざわざ作るのが面倒とかして

コンビニやスーパーで済ませがちです(実体験)

1人暮らしあるあるだと思いますが最初のうちは自炊したり

コンビンにしてもバランス考えたりしますがやはり1人って結構自分に甘くなってしまいます(笑)

 

個人的に食費を節約するには弁当が有効だと思います。

朝は食べないか家で済ませる方が多いと思います。

夜はスーパーなどで値引きしてることが多いです。

ですがお昼は値引きないですし大体1000円位かかってしまいます。

そこをお弁当を作って持って行けば1食500円位で抑えられます。

どうしても作るのができないとか苦手な方は冷凍食品でも全然いいと

思います。安くておいしいです。

但しお米は必ず炊きましょう。お米を自分で炊くのが一番コスパ良いです。

見栄えはゼロですが私の作る自作飯はこんな感じです。

 

 


f:id:Ryu11225:20201211153718j:image

f:id:Ryu11225:20201211153721j:image

f:id:Ryu11225:20201211153637j:image

f:id:Ryu11225:20201211153640j:image

 

 

茶色いですが自分で食べるのでOKです(笑)

料理やったことない方も挑戦してみてください!

結構楽しいです。

また1人暮らしで思ったことや役立つこと書けたらと思います。

f:id:Ryu11225:20201211153824p:image