田舎出身 都会と田舎

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

 

今回は都会と田舎の暮らしの違いについて書きたいと思います。


f:id:Ryu11225:20201209205303p:image

f:id:Ryu11225:20201209205249p:image

って言いても私は地元と東京と今の住んでる神奈川県でしか住んだことはないので

大した内容にはならないと思いますが大きく暮らし

は変わってるので誰かの参考にと思います。

 

まず都会ですが

人が多いのと大体何でもそろったり電車移動できる距離で

不便なく生活が出来ると思ってます。

私の実家の田舎はまず車がないとまともに生活できません。

車で買い物に行って買い忘れがあったらほんと大変です(笑)

電車の電車も一本乗り遅れたらかなり時間ロスになりますし

見合わせになっても振替輸送はありません。

その辺は都会の方が融通が利くので過ごしやすいと思います。

 

田舎は

多少生活に不便はありますが

人が少ないので過ごしやすいです。

満員電車もなければ通勤ラッシュも少ないです。

家賃が安かったりしますので生活にも余裕が出るので

変な方も少ないです(笑)

 

私は地元の田舎と上京してから都会でも暮らしてますが

私個人的には都会暮らしの方があってます。

選べる選択肢が何に関しても多いからです。

仕事も趣味も私の地元ではかなり限れてました。

私的にはかなりストレスでした。

休日に出かけても知り合いに会う確率高いですし

遊びや食事もある程度決まってるので新鮮さないですし(笑)

 

 

都会だと職場でも地方出身の方が多いのでいろんなこと知れますし

面白いです。

 

簡単ですが書かせて頂きました。

次回もよろしくお願い致します!

f:id:Ryu11225:20201209205223p:image