仕事 辞めたい 辛い と思う方への個人的考え方

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

 

 

今回は皆さん1度は思ったことあるであろう

仕事が辛い、辞めたい

f:id:Ryu11225:20210216214752j:image

それは人間関係か、仕事内容か、両方か。。。

それぞれですがもちろん私も思ったことあります。

人間関係でもありますし、仕事内容でも。

 

結局解決する方法なんて限られてます

辞めるか、嫌な部分を凌駕するほどの好きな部分見つけるか。

簡単のは辞めること。私は仕事を辞めることを逃げだとは思いません。

社会人なんて働いてる間が大半なわけでその時間ずっとストレスかかってたら

私生活に影響が出ます。

それは絶対にその人にとって良くないです。

仕事の壁を乗り越えたから成長できる場合もありますが

私はあまり乗り越えたからといって私生活で役に立った経験がありません。

しかし生活をしていく上で絶対必要なのはお金です。

個々の分が天秤にかけられます。

お金が貰えなければ嫌なことをやる方はいませんがお金の為

嫌な仕事をやってる方が大半です。好きなことを仕事にできてる人は

それまでに努力してきた方ですよね。尊敬します。

 

すこし逸れましたが辛かったら辞めてもいいと思います。

お金の問題のクリアにして

絶対に職場に迷惑が掛からないようにしましょう。

嫌になったからといっていきなりやめたりしてしうと

癖になりドツボにはまります。

それはあなたにとってもよくないの止める場合は必ず

正規の手続きで!

私は辞めたいと思った時や相談を受けた際に必ず

仕事をするために生きてるんじゃなくて生きるために仕事をしてる」と

思っています。伝えています。

当たり前かもしれませんが私のいる通信業界は

この考えになれない人が多いです。

休みの日でも電話はくるし上司から怒られし、、、

自分が休みでも職場は動いているのでクレームもきて

処理をすることもたまに、、、

私は一番下の現場の人間なのでまだ少ないですが

上の方はほんと休めてないと思います。

だからマインドもおかしくなってしまうんでしょうね、、、

 

プライベートの休みを取りたくても取れなかったり

休みの予定を急遽出勤に変えてくれ、休日出勤をしてくれなど。

私はこの仕事は好きではないですが給料など天秤にかけた上で

自分のプライベートが充実するから続けてます。

仕事>プライベートになったら辞めます。

 

なので仕事を辞めたいと思ってる方はまず

仕事をするために生きてるんじゃなくて生きるために仕事をしてる」と

考えてみてください。

そう考えた時にプライベートにもろに影響が出るなら

辞めましょう。人生は長いです。

必ず自分に合った仕事はあります。

f:id:Ryu11225:20210216214811p:image