通勤時間について

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は通勤時間に関して書こうと思います。


f:id:Ryu11225:20210131231633j:image

f:id:Ryu11225:20210131231635j:image



働いてる方なら必ずあると思いますが

職場と家の距離で変わると思います。

当たり前ですが。

 

結構通勤時間って重要で多くの会社で、というかほぼ全部の会社で

通勤時間は勤務時間に含まれません。

仕事の為に移動してるのに

非常に勿体ない時間です。でも無くせませんよね。

 

私は以前片道1時間半かけて通勤してました。

東京に住んで時に今の職場に配属されたからです。

幸い私の会社は交通費は全額支給なのでよかったですが

かなり大変でした。

大変なりに動画を見たりして有意義に使っていたので無駄ではありませんでしたが

さすがに遠すぎたのと更新が重なったので引っ越して今は

片道30分かかりません。

結果的には往復で2時間は削減できたの家に帰ってきてからの

作業が早くなって余裕が出たので断然以前よりいいです。

 

家庭持ってる方や経済的に引っ越しが厳しい方もいると

思いますが時間は有限なので

プライベートを充実させるためにも今一度

見直してみてはどうでしょうか。

仕事の為の生活ではなく生活の為の仕事にしようと私は考えています。

f:id:Ryu11225:20210131231711p:image