人付き合いについて 

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は人付き合いに関して書こうと思います。

f:id:Ryu11225:20201212230924p:imagef:id:Ryu11225:20201212230930p:image

完全に主観になりますので様々な意見があると思うので

そのうちの一つだと思ってください。

 

学生の頃はクラスのみんな。あるいは同学年の方や

先輩、後輩と何らかのつながりがありましたが社会人になってからは

高校時代の一部の友人、職場の同僚などかなり数が減りました。

お店の異動や人員の変更などが多い職場なのでかなりあう、合わないが

でてきます。私の場合は結構うまくやれる方だと思います(笑)

多少合わないと思っても自分がイライしない程度に付き合いをしていきます。

ただそれでも合わない場合は態度がかなり変わってしまいます。

 

高校時代と同僚で1人づついました。

 

高校時代の合わなかった人は

友達の友達で少し話したことはあったものの

そこまで深い関係ではなかったにも関わらず

友達と同じノリで私のことをいじってきたので一発で嫌いになりました(笑)気の知れた人にいじられるには全然いいです。

なのでその方に対する態度だけ露骨に変えていました。

そしたら話しかけも来なくなりましたがそれでよかったと思いました。

 

同僚は年下でした。

入ってきたときは新人でやる気もあったのです面倒を見てましたが

仕事に慣れてくるうちにだんだん本性が出てきました。

その方の性格はとにかく自信過剰、謝れない、お礼が言えない方でした。

好きな方はいないと思いますが。家族以外の人で初めて本気でキレました。

面倒見はいい方なので色々聞いてきたら教えてましたがそれ以外では

関わらないようにしてました。

 

基本的には私は嫌いとか合わないって一回思ってしまうと

そこから関係をいい方向に持って行けません。

自分におおきなメリットがない限りは容赦なく切ってます。

なので私も嫌われたら切られてもしょうがないと思ってます。

 

社会人の方や学生の方で仕方なく人付き合いをされてる方もいると

思いますがストレスが大きいと思うので思い切って関係を切ってみるのも

すっきりしていいと思います。気の合う人だけ残せばいいと思いますので

頑張ってください!!

今回は書きたいように書いてしまったので伝わりにくいと思いますが

ご了承ください。

f:id:Ryu11225:20201212231028p:image