1人暮らし なくても困らないもの5選

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

前回の便利なもの5選に続きまして

1人暮らしでなくても困らないもの5選書いていきたいと思います。

こちらも私の主観になりますのでご了承ください。

 

 

掃除機

 

 

これは断トツでいらないと思いました。

畳やフローリングなど条件が異なりますがクイックルワイパーで十分です。

場所も取りますし音もうるさいし。

ただどの家庭にも必ずと言っていいほどあるので買いがちです。

私も家に5000円位で買った掃除機ありますが一切使ってません。

ニトリの1000円位のクイックルワイパーです。

 

 

家用イヤフォン

 

 

実家暮らしの方は分かると思いますが家で使う用のイヤフォンお持ちだと

思いますが1人暮らしなら当然ですが

周りに気を使わなくていいのでイヤフォンを不要です。

音ゲーや通勤、通学の際のイヤフォンは別ですが。

 

 

お風呂場のイス

 

 

該当する方少ないと思いますが私は以前はユニットバスだったので持っていませんでしたが今家は風呂トイレ別で少しスペースがあったのでニトリで買ってしまいました。

きっかけは普段シャワーで済ませてしまうのですがどうしても座って少しゆっくり

したいと思う時期があったからです。せっかく買ったので使ってますがなくても

何も困らないと思いました。

 

 

 

時計

 

 

スマホで見たりテレビで見たり

なくても困りません。

私は家ではスマホ見ないことも多々あるのと

インテリアとして壁掛け時計置いてますが

なければないで何とでもなると思います。

 

 

 

テレビ

 

 

正直これは微妙なところです。

1人暮らしだとテレビ見る機会ってかなり減ります。

私は朝ニュースを流してるますがそれ以外はほとんど見ていません。

無くなっても何とかなるかなと思います。

実際1人暮らしでテレビ持ってない方も何人もいます。

 

 

以上意外になくても困らないもの5選でした。

もっといらないもある気がしますが(笑)

誰かの参考になれたらいいな(笑)

f:id:Ryu11225:20201229142057p:image