仙台出張   初売り感想

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

 

今回は1/2-1/4で行ってきた仙台初売り出張

について書きたい思います。

 

 

 

このご時世なのでいかがと思いますが、、、

行っては来たので書きます!

 

 


f:id:Ryu11225:20210105145343j:image

f:id:Ryu11225:20210105145351j:image

f:id:Ryu11225:20210105145347j:image

始めての仙台!

思ったより寒くはなかったですが雪がなかなかでした(笑)

1/1は移動とミーティングでした。

 

15時までにはホテルにチェックインしてないといけなかったので

9時くらいに家を出て4時間かかるので余裕持って家出て

あわよくば仙台駅でご飯食べてから向かおうと思ったのですが

思ったより時間ギリギリで仙台駅はほんと通過点に、、、(笑)

応援先が仙台駅から電車で30分ほど離れたところだったのですが

何もなく、、、

お昼はセブンイレブンでした。

仙台来てまでセブン!!!

 

3時間ほどでミーティング終わったので夜ご飯は仙台らしいものを!!と

思っていたのですが何もなく、デリバリーも対象エリア外、、、

なんてところに応援だしてんねん!!!って本気で思いました。

 

雪の降る中10分くらい歩いたところにあるかっぱ寿司を目指しました。

かっぱ寿司の向かいにまつまる

とゆうファミレスを見つけたのでそっちに入りました。

直感です。。。

 

それが功を奏してこちら!!

 

f:id:Ryu11225:20210105145405j:image

 

 

牛タン!!

仙台にきての初牛タンは専門店で食べたかったですが我慢できませでした。

旨かったです。

 

 

そのあとはホテルの大浴場を堪能して朝早かったので早めに寝ました。

2日の朝はホテルで朝食サービスで食べれたのこちらを頂きました。

 

f:id:Ryu11225:20210105145416j:image

 

おせち?

おいしく頂きました。

 

ホテルから応援先までは距離があるのでタクシーでした。

雪だったので助かりました。

初売りだったのでお店は混みましたが個人としては

なかなか厳しい獲得でした。

応援とはいえある程度実績求められてたので

悔しかったです、、

あとはとにかく足先が冷えました。

上は着れば何とかなったのですが

足先がどうしても温まらなくて、、

1時間に1回のペースでお手洗いに、、

初日は寒さとも戦いました。

初日の印象としては寒い なまりが凄い

 

正直何言ってるかわからないくらい(笑)

 

買い回りもすごいなと思いました。

当たり前ですがお客さんはより条件のいいところで

契約をするために何店舗も回ります。

消費者としては当たり前ですが初売りだからかわかりませんが

私が案内した方は

1/2  

3時ごろ案内近く店舗で見積もりだしてもらって条件を比較したいとのことで案内。若干条件よかったが午前中の店にもう一度行って確認したいとのことで

名刺だけ渡して返しました。夜に戻ってきてさらに条件交渉、、、

出来るだけの条件だしましたが結局検討、、、、

正直理解できませんでした(笑)

これが販売員の本音です(笑)

 

1/3 夜来店されて規約したいのことで案内しましたが2日に聞いていた情報と

相違発覚。在庫ない容量のiPhoneが欲しいとのことになったがどうにもできないので

違うシリーズ、容量案内したがだったらオンラインでやろうかな?と、、、

もう勝手にして??

だったら店頭に話聞き来ないで自分で全部やれば?

と思ってしましました(笑)

結局容量を落とすためにiPhoneのデータ整理した明日来ることになりました。

 

1/4 来ず

 

何なの???

久しぶりお客さんに対して悪い感情を持ってしまいました。

 

その他にもなかなかの癖のあるお客さんいましたが

いい経験にはありました。

 

仕事に関しては書けるところ書けないところがあるので

この辺にしておきます!

 

次回は仙台について書ければと思います!!

 

f:id:Ryu11225:20210105145439p:image