フリーター特化型転職サイト ハタラクティブについて

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は私が今の会社に入社するまでの経緯や利用させて頂いた

転職サイトなどご紹介させていただきます。

 

まず上京後の私の経歴を書かせていただくと

 

  1. ペットショップ勤務
  2. スポーツショップ勤務
  3. ペットショップ本社勤務
  4. 日雇い派遣
  5. 現在の会社

こんな感じです。

 

上京時の記事は別にありますのでその後の話から

1のペットショップは半年くらいでいきなり他店応援になりました(笑)

都内の店舗に勤務してたのですが

神奈川県の湘南方面のお店が閉店予定でそっちの応援に行ってほしいと…

片道2時間くらい(笑)

移動は苦手ではなかったのですが今となってはよくやってたなと、、

その後都内の店舗に戻ったのですがまさかの経営難でシフトが半分に、、

最初の話はどこ行った?って感じでしたが働かないとなので

バイトでもいいのでとにかく仕事をって感じで

2のスポーツショップに採用していた頂きました。

店長さんがほんとにいい方でペットショップで正社員目指してることを

考慮してくれてシフトも融通利くようにしてくれました。

なのでこの期間が1年ほど続くのですがは1と2の掛け持ちでした。

体力的にはきつかったですがある意味息抜きになってたのでメンタル的には楽でした。

 

 

 

ペットショップに入社して1年たったころ

そこの店舗が閉店してしましました(笑)

正社員になって別の店舗で勤務する案も会社から頂きましたが

当時の正社員の方の待遇など見てて現実を突きつけられてその道を諦めました。

 

仕事は楽しかったですし、ワンちゃんネコちゃんのお世話も楽しかったので

業務が嫌で辞めたわけではなかったのでチャンスがあればほかのところでと思い

3のペットショップ本社に契約社員ので入社しました。

3に入社するまでの間に2と4の日雇い派遣で何とか生きてました。

1人暮らしを始めて一番つらい時期でした。

基本的には働きたい前日に派遣会社に電話して仕事の紹介を受けて

やるかやらないか決める感じだったので

日中の仕事が埋まっていた場合は休みになってしまいますし

毎日不安でした。

3ではは主にペットショップに行く前の子犬、子猫の受け入れ作業や管理をしてました。

ここの仕事も楽しかったですが勤務形態が途中から夜勤に代わってしまって

メンタル的に続けていけなくなってしまい転職活動を始めました。

 

その際に使わせて頂いたのがこちらです。

 

 

 

 

いろんな転職サイトを利用しましたが

誰かの力を借りた方効率がいいのとプロに聞いた方が安心できると思ったからです。

まず登録をしたら面談予約の連絡が来ます。

実際にプロの方と対面で話してどんな仕事がしたいか

条件はなど細かくヒヤリングして頂き条件に合いそうな企業を

紹介して頂きました。押し売りなどは全くなく

丁寧に説明して頂いた記憶があります。

私の場合は最終的の2社に絞って同時進行で採用試験を手配して頂けました。

 

面接の日程やサポートをすべて担当の方にやっていただき

働きながら転職活動をしてる身としては助かりました。

 

ハタラクティブ登録から1か月ほどで2社両方から内定を頂き今の

会社を選ばせていただきました。

仕事とはいえハタラクティブの担当者様にはは感謝ですし

フリーターに特化してたので安心して利用できました。

私もフリーター期間が長かったのでどうしても世間体を気にしてしまいましたが

そこに特化してるので利用しやすかったです。

気になる方やフリーターでしっかり仕事を探したい方はぜひ

利用してみてください。

 

f:id:Ryu11225:20201204224424p:image