社会人のカバン

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は仕事時に使ってるカバンです。

 

社会人になってからあるあるかと思いますが

職種によって服装が変わるのでカバンも変わります。

 

私服OKな職場なら気にしなくていいですが

私のようにスーツが基本の職種だとリクルートカバン

ビジネスバック、リュックなど選択肢が限られます。

 

ちなみに私はリュックです。

最近ではスーツにリュックが普通化してきてるので

助かっています。

 

私が重視してるポイントは量と丈夫さです。

iPadを入れたり仕事道具を入れたりするのである程度の

大きさを重視しています。

ほぼ毎日使う物なので丈夫さを重視しています。

以前は安いリュックを買って壊れたら買い直すを

繰り返していましたが少し値が張っても丈夫なやつを

買った方がコスパがいいのと見栄えがいいです。

 

これから社会人になる方も多いと思いますので

悩む部分だと思いますが先輩のを見て決めてください

何でもいいななら私はリュックをおすすめします。!

f:id:Ryu11225:20210110232637p:image