社会人 趣味 見つけ方

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は社会人になってからの趣味の見つけ方について書いていこうと思います。

 

 

学生時代の部活、サークルの延長

f:id:Ryu11225:20210224222758p:image

青春時代熱中していたことは社会人になってからの趣味になることが多いです。

ある程度できるのと楽しみながらやれると思います。

道具も揃ってることもあるので始める時にお金もあまりかかりません。

私の場合 野球 野球観戦 スポーツ観戦

 

職場の方の趣味が自分の趣味になる


f:id:Ryu11225:20210224222828j:image

f:id:Ryu11225:20210224222823j:image



社会人になったら職場が学校のようなものなのでそこで知り合った方の影響を

受けやすいです。付き合い程度で始めたことが趣味になることは多いです。

入る職場にも寄りますがギャンブルが趣味って方が多いので適度にハマるのは

良いですが計画的に遊んでください。。。

私の場合 テニス 競艇 

 

SNSYouTubeから興味を持つ


f:id:Ryu11225:20210224222958j:image

f:id:Ryu11225:20210224222823j:image

f:id:Ryu11225:20210224222953p:image



コロナ禍で動画を見たりSNSを見たりする機会が増えたと思います。

そこから趣味を発見するパターンも多いです。

一人で出来ることから大人数の事まで。

実際やってるのを映像で見れるので楽しさが伝わりやすと思います。

私の場合 釣り 競艇 ゲーム

 

話題になっていることを調べる

 

ネットサーフィンでもニュースでもいいので気になったら知らべてみください。

新たな発見があるかもです。

特におうち時間が増えたい今意外なことが楽しいと思えたり発見があるはずです。

 

 

簡単ではありましたが趣味の見つけ方でした。

社会人になるとなかなか趣味が見つからないと思いますが

息抜きの為にも何か見つけてください。

f:id:Ryu11225:20210224223006p:image