社会人 趣味に使うお金

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は趣味に使うお金について書こうと思います。

f:id:Ryu11225:20210224224151p:imagef:id:Ryu11225:20210224224224p:image

社会人になると自分で使うお金も増えますし調整もしやすくなります。

社会人にとって趣味が息抜きになってる方は多いんではないでしょうか?

賭けるお金は人それぞれですし価値観も違います。

 

ギャンブルが趣味で勝てば増えて万々歳。

負けたらお金を失うので否定的な方もいますがそれで本人が楽しんでいれば

まったく問題はないと思います。

ギャンブルはやらないけど晩酌が趣味の方もいいお酒を飲んでストレス発散に

なるならすごくいいと思います。

みんなで集まってスポーツをして終わったらご飯に行くのが楽しい方もいるでしょう。

趣味に使うお金はそれぞれですが自分の可能な範囲で

これは必ず守りましょう。

特にギャンブルや課金です。

どちらも青天井でお金が使えてしまうからです。

無理のない範囲でやってる分には全然いいと思いますが

借金をしてまでやってると抜け出せなくなります。

他人に迷惑をかけないようにするようにしましょう。

f:id:Ryu11225:20210224224240p:image