中古テニスラケット 使ってみた! 感想

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回はこの前購入しご紹介したWilsonとヘッドの中古のテニスラケット

実際に使ってみたので感想を書きたいと思います。


f:id:Ryu11225:20210212221253j:image

f:id:Ryu11225:20210212221246j:image

f:id:Ryu11225:20210212221250j:image

先々週は雨の為中止になってしまい購入してから約2週間後の

2月12日にやっと使うことができました!

 

私は初心者なので面の大きさやガットのテンションなどは

まったく気にならない(わからない)ので

重さが異なる2種類で試してみました。

Wilsonが310g

ヘッドが280g

体感でもかなり重さが違いましたが私は

重いWilsonの方が打ちやすかったです。

全然上手くないので重さに任せて振れるのと

ヘッドの方だと軽すぎてうまく扱えませんでした。

 

おそらくガットのテンションも高いのでスイートスポットに当たればしっかり飛びますし打感が気持ちよかったです。ただしフレームに近いところだとまったく飛びません。

なのでミートを意識して打てるので良いのかなと。

 

2時間やって1時間45分くらいWilson

15分ほどヘッドを使っていたので

まだまだヘッドの良さを分かってないので

次回はもう少しヘッドを使ってみて

色々新たな発見しつつ楽しめたらと思います。

f:id:Ryu11225:20210212221309p:image