都内から隣県 引っ越し準備編

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は都内から隣県へ引っ越し準備編書いていきたいと

思います。

 

5月の末に家を決めて入居日を調整していきましたが

予定より2か月早いスケジューリングに、、、

引越し費用はある程度は貯めてましたが結構ギリギリだったので

不動産会社と交渉して6月半ばに契約だが7月分の家賃からでOKの条件もらいました。

本来であれば借りた月は日割り計算で家賃発生しますが

1年以上住む条件でフリーレントにしてもらいました。

 

そうとなれば引っ越し業者の手配など引っ越し準備に追われました。

まずは断捨離。

かなり捨てました(笑)洋服に関しては衣装ケース2つ分捨てました。

洗濯機は外置きだったので絶対買いたくてヤマダ電機で買えました。

アクア 4.5㎏ 3万でした。

アート引越センターに依頼してのですが

コロナの影響でかなり経営が厳しかったようで

値下げ交渉すんなりうまくいきました。

ネットで査定を出した時には5万くらいになったのですが

2万で済みました。

 

思ったより自分の持ってるものが多くて大変でした

皆さんは引っ越しの1か月前から荷造りすることをおすすめします。

休みとかで時間がある方はいいですが働きながら引っ越し準備はほんとに大変です(笑)

 

都内の部屋を借りた時には意識してませんでしたが

部屋をオシャレにしたい!!!

 

と思ってまして新居の唯一の不満


f:id:Ryu11225:20210112113045j:image

f:id:Ryu11225:20210112113050j:image



フローリングの色

を変えたいと思いいろいろ調べた結果

 

 

 


 

クッションフロア!!

こちらを敷こうと思いました。

YouTubeで色々調べて敷き方も事前学習して

近くのホームセンターに見に行きイメージを沸かせ

購入しました。

 

物を入れたりするのは6月の末に予定していたので

契約が始まる6月半ばから末の間で敷こうと考えていましたので

同僚2人に手伝ってもらい何とか1日で敷き終わりました。

(私がポンコツ過ぎてほとんどやらせてしまった、、本当にありがとう)

 


f:id:Ryu11225:20210112113749j:image

f:id:Ryu11225:20210112113127j:image

f:id:Ryu11225:20210112113133j:image

f:id:Ryu11225:20210112113130j:image



 

クッションフロアですがおススメです。

床傷つけ防止になりますし

騒音対策にもなります。

 

但し結構大変ですし

家具とか置いてあるところだと

貼り換えは困難なので貼るときはきっちりした方がいいです。

 

 

引っ越し準備はこの辺で!!

後は引っ越した後に色々揃えたので次回ご紹介したいと

思います!!

 

f:id:Ryu11225:20210112113233p:image