田舎出身 都内から隣県へ

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

 

今回は東京から隣県に引っ越した経緯や東京との違いを書いていきたいと思います。

 


f:id:Ryu11225:20210106225156j:image

f:id:Ryu11225:20210106225159p:image

f:id:Ryu11225:20210106225209j:image

f:id:Ryu11225:20210106225204p:image

f:id:Ryu11225:20210106225212j:image

 

以前私は地方から上京して東京に住んでいましたが

仕事場の距離や住みやすさを求めて2020年6月ごろ引っ越しました。

 

2020年9月に東京の部屋の更新時期だったので引っ越しを考えていました。

職場から遠かったのと部屋が手狭に感じたからです。

住んでいくと物が増え、狭くなってきます。

コロナ禍で家にいることも増えて余計広いところに住みたいと思いようになりました。

しかし家賃5.3万の部屋はなかなか都内になく職場も都外だったので

引っ越そうと思いました。

また別で詳しく書こうと思いますが

2階建ての1階、1K+ロフトの部屋から

5階建ての3階、2DKの部屋に引っ越しました。

部屋の数が増えたのとバストイレ別になりました。

家賃は管理費込みで5.8万

自分的には大満足です。

 

都内と違うのは圧倒的に家賃です。

なので都内が職場でも隣県の部屋を借りてみるのも大いに

アリです。(常識ですかね?私が拘って都内に居ただけ)

 

次回は物件探しや、引っ越しなど書けていけたらと思います。

f:id:Ryu11225:20210106225217p:image