自分性格? 自分で思う自分の性格

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は自分で思う自分の性格についてです。


f:id:Ryu11225:20210129230529p:image

f:id:Ryu11225:20210129230524p:image



良い悪いは分かりませんが自己分析として

考えてみたいと思います。

 

私は性格は変わるもんだと思ってます。

考え方が変われば性格が変わるし性格が変われば考え方も変わります。

 

私は上京を期にポジティブになったと思っています。

 

私は

・人見知り

・優しい

・面倒見がいい

・ポジティブ(ネガティブと紙一重)

・心配性

・目立つの嫌い

 

こんな感じでした。

高校時野球部に所属していたのですが投手をするようになって

エゴイストが付け加わり、負けず嫌いも加わりました。

 

仕事ではバリバリ接客していますが全部演技ですし

仕事だから割り切ってますので全然問題ないですが

普段はかなりの人見知、、、、

友達の友達とかほんと無理(笑)

 

昔から優しいとか面倒見がいいは言われます。

基本相手にいいような方を選んでます。

一見いい人って思うかも知れませんが自分的には

いつか返ってくると思ってるからです。

ほんとに嫌な時など断る理由だったり

何か頼む時の恩を売ってるだけです(笑)

もちろん相手には言いませんが何度かそれで

困難を回避したことが、、、、、

恩は積み重ねです。

 

以前も書いたかもですが

上京をきっかけに考え方が変わってポジティブに。

具体的には迷ったらやる!です。

しない後悔よりして後悔

 

○○になったらどうしよう?

など考えますがしてみた時の方が前向きな結果になることの方が多いので

意識しています。

 

心配性はずっと前から。

特に出かける時など

家出て何回持ち物チェックしたか、、、

家出る前にしてるのに。

でも今のところ誰かに迷惑かけたわけじゃないので(笑)

 

目立つの嫌いは子供の時からずっとですが

有名になったり知らないところで自分の存在が知れ渡るは好きです。

大人数の前でしゃべったり、飲み会で私が話してみんなが聞くとか

地獄ですが、、、

有名にはなりたいとか有名人みたいに知らない人に

自分を認知されるにはずっと憧れています。

 

自分ではスポーツや勝負事、賭けになると

エゴイスト、負けず嫌いが滅茶苦茶出ます。

 

だから最近ハマってるテニスもうまくなりたいし

上手い人にも負けたくなくて休憩もしないで打ってます(笑)

 

 

私は自分の事嫌いではないですしもし私の性格合わないって方は

私も嫌いので関わることはないと思います。

自分自身が嫌いな方いると思いますが絶対に切り離せないですから

何とか好きになりましょう。

好きになれる部分が0の人はいませんから。

f:id:Ryu11225:20210129230538p:image