やらないよりやる 個人的考え方

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は私の考え方について書きたいと思います。

毎度の如く完全に主観になります(笑)

 


f:id:Ryu11225:20201227231812p:image

f:id:Ryu11225:20201227231807p:image

 

私は基本的には考えてから動くタイプですが

買いたい、こうしたい、こうした方がいいと思ったら

一旦考えますが買ったり、やったり、基本実行の方の選択肢を取ることが多いです。

もちろんすべてではないですが人に相談しても結局自分の思った方を選択しがちです。

きっと他人に同意を求めてるんでしょうね(笑)

同調されたら自信もって、否定されたら肯定して。

自分でもメンドクサイと思います。

よく「だったら聞くなよ!」って言われます。

 

ただ今までの人生でやらない後悔の方の方が圧倒的に多かったので

やって後悔の方がいいと思いようになりました。

大きなきかっけは上京を決意した時です。

 

初めて自分の意志だけで決断したと思います。

もちろん家族には反対されましたが人生一度きり、

地元にいても都会にずっと憧れて後悔するだろうと思いました。

挑戦できるならしてみたいと思うようになってから絶対どんな形でも

東京に住む、一人で生活すると決めました。

いろんなきっかけが後押しをしたことは大き要因ですが

上京したことを後悔してませんし自分的には大きく成長するいい経験になってると思います。

上京してからは基本的にやらない後悔よりやって後悔

これが基本的な考えになってます。

もちろんすべては無理ですが私にはあってると思います。

基本ネガティブな性格でしたが少しポジティブになれましたしマイナスなことは

ないと思うので皆さんも迷ったらやる

ことを意識してみてはいかがでしょうか。

f:id:Ryu11225:20201227231826p:image