社会人 趣味の集まり 考え方

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は趣味の集まりについて書いていこうと思います。

f:id:Ryu11225:20210224225544p:image

私は今職場の方に誘われてテニスを月2回ほど行っています。

かなりはまってるので趣味です。

始めは4人ほどの集まりからスタートしたのですが

今では12人ほどで集まってテニスをしていますが

人数が増えてくるといろんなことに気を使います。

スポーツで経験者、未経験者がいるので上手い下手がどうしても明確です。

スポーツなので試合をしたい人もいればひたすらラリーをして

上手くなりたい方、経験者に教わりたい方などそれぞれです。

ただ皆さん大人なのである程度は我慢してますが

休日の貴重な時間、お金を払ってやってることなら楽しめないと

趣味ではなくなってしまいます。そこら辺を考えないといけません。

 

自分が楽しいから周りも楽しいはずと思ってる方は少なからずいると

思います。集まりの中で誰かが先頭に立って周りを見ないといけません。

それすら面倒くさいと思ってしまうかもしれませんが

集団で何かをやるには仕方がないことなので

大変ですがせっかく見つけた趣味を最大限楽しむために

集まった皆が笑って終われるように楽しんでください!!

f:id:Ryu11225:20210224225559p:image