iPhoneアクセサリー  販売員が使ってるアクセサリー

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

 

今回は私のメイン端末でもある

iPhone

f:id:Ryu11225:20201113000231p:image

のアクセサリーをご紹介していきたいと思います。

 

過去に使っていた物から現在使っているもの

いいところ悪いところを踏まえて書きたいと思います。

敢えてネットの情報とかではなく私自身の伝えやすい表現で書かせて頂きます。

今回は

  1. 保護フィルム、ガラスフィルム
  2. 保護ケース、バンカーケース
  3. バンカーリング、ポップソケッツ

こちら3点について書きたいと思います。

 

 

 

保護フィルム

素材としてはペットボトルを薄くしたみたいな(笑)

ペラペラの素材を使ってます。

貼る目的としては

・画面の傷防止

・画面の汚れ防止

ブルーライトカット

・画面の操作性UP

この辺かと思います。

 

いいところ

・安価

・種類が豊富

上記でも触れたように種類が豊富で人気なのは

指紋防止、サラサラ、ブルーライトカットなどです。

値段も500円~1000円位なのでコスパ良しです。

 

悪いところ

・張るのが難しい

・画面割れは防ぎにくい

ペラペラなので貼る際に空気が入ったり

ゴミが入ったりしやすい印象です。

 

ガラスフィルム

素材はガラスです。

液晶の上にガラスを張り付けているので

画面割れ防止を目的としています。

 

いいところ

・画面割れ防止

・貼りやすい

これに尽きます。

ガラスフィルムを貼るから保険は入らない方もいます。

全部防げるわけではないですがかなり優秀です。素材自体が固いので空気が入りにくく貼りやすいです。

 

悪いところ

・高価

・割れたら交換が必要

・ケースに干渉する場合がある

大体1500円~3000円位が相場です。もっと高いのもありますが、、、

あくまでガラスなの落としたりしたら割れます。そのまま使っても問題ないですが

見にくかったり破片が危ないです。

また選ぶケースによっては干渉してしまい端が浮いてきてしまう可能性があるので

ケース選びと一緒にする必要があります。

 

私が今貼っているのは

 

 

 

 

3000円位のガラスフィルムです。

 

今のiPhoneは買った時に張り付けた2000円位のガラスフィルムを1年くらい貼っていたのですが先日コンクリートの上に派手に落としまして割ってしまったので貼り換えました。iPhone歴は長いのですが初めてガラスフィルムを割ってしまいました(笑)

近くにあったイオンの中の専門店で買ったので少し高かったですがすぐに欲しかったので買いました。ちなみに縁ありです。

縁ありのメリットしては角割れしないことです。

 

 

 

保護ケース

様々な種類がありますので店頭で質感や素材を確認することをおすすめします。

手帳型や背面のみ、フルカバーなど好みに合わせて選べます。

柄なども豊富なので選ぶのに苦労します(笑)

 

いいところ

・種類が豊富

・コレクションができる

選ぶだけで楽しいです。オーダーメイドなども可能なので

自分だけのスマホケース作れます。

手帳型などだとカード類を入れたり便利です。

 

悪いところ

・透明なケース以外は本体の色が見せれない。

・安いケースだと壊れやすい。高価なケースが結構高い

・重くなる

透明なケースは黄変しやすいので買い替えが頻繁に起こります。

でも折角なので色見せたいので私も最初は透明なケースを買います。

1か月くらいで買い替えますが(笑)

 

バンカー

iPhoneの側面のみ保護する商品です。

iPhoneの本体カラーを見せたりに厚さを厚くしない目的があります。

 

いいところ

・本体の色を見せれる。

・重くならない。

最近のiPhoneはカラーが豊富だったり質感が高級になってたり

するので敢えてカバーを付けない方がいますがバンカーを検討してみたら

いかがでしょう?

 

悪いところ

・背面の保護性能0

・歪むことがある

 

背面は裸なんで傷つく場合があります。

また商品自体は枠組み形状なので取り外しの際歪んでしまうこともあります。

 

 

私が今使ってるケースは

 

 

 

 

 

 

px.a8.net

 

 

iFaceのケースです。

 

今のiPhoneにしてからはずっとiFaceです。

それまでは楽天で買ったリング付きのスマホケースでした。

こちらです。↓

f:id:Ryu11225:20201113000405j:image

 

 

 

 


 

 

唯一の欠点がリングの交換ができないことですがめちゃめちゃかっこいいので

気になる方はぜひ買って頂きたいです。

 

 

バンカーリング

 

iPhoneの裏につけるリングです。

指を入れて落下防止や立ててスタンドみたく使えます。

 

いいところ

・落下防止になる

・スタンド代わりになる

・手が疲れない

手が疲れないのが意外かもしれませんが私はかなり感じます。

持ち方によるかもしれませんが私は小指の負担が減りました(笑)

 

悪いところ

・置いたときに傾く

・剥がれたりすると落とす

・好みの角度や位置に来ない

信用しきると危険です。。。粘着が弱くなり剥がれたりします。

地味に気になるのが角度が好み動かせないことです。

こればかりは買ってみないとわからないことが多いです。

 

 

ポップソケッツ

バンカーリングと似てますが形が違います。

指で挟んで使う感じです。(語彙力すいません。。。)


f:id:Ryu11225:20201113000428j:image

f:id:Ryu11225:20201113000425j:image

 

いいところ

スマホスタンドになる

・置いたときに安定する

バンカーリングと似てます。

 

悪いところ

・少し厚みが出る

 

ほとんど気になりませんがあえて挙げるならって感じです。

 

わたしが使ってるのは

 

 

 

 

 

 

 

iFaceのバンカーリングです。

 

本当はポップソケッツを使いたいのですが

ケースが少し湾曲しるので剥がれてしまうんです、、、

なので合わせてます。

こちらもなかなか高性能なので気に入ってます。

 

 

 

完成形がこんこんな感じです


f:id:Ryu11225:20201113000258j:image

f:id:Ryu11225:20201113000301j:image



 

もうすぐiPhone12ProMaxに変わるのでまたアクセサリー紹介したいと

思います!

次回もよろしくお願い致します!

f:id:Ryu11225:20201113000309p:image