若白髪

皆さん おはようございます!

     こんにちは!

     こんばんは~

 

 

管理人のRyuです。

 

今回は若白髪について書こうと思います。

私が若白髪だからです。

 

 

若白髪の原因としては

ストレス、遺伝、食生活、睡眠不足などあるみたいですが

私の場合は遺伝かと思われます。

父親が白髪が多かったのと

小学生の高学年ころからありました。

 

特に小学生の頃は気になりませんでしたが

思春期に入った中学生の頃は気になりましたが

坊主だったのでなんとかなってました。

高校も部活が現役のころは坊主だったので大丈夫でしたが

引退してから苦労しました。

頭髪検査で黒染めしろと言われるくらいに(笑)

 

とくに後頭部に多くて今でも染めてます。

最近は前の方にもあるので苦労してます(笑)

 

抜くと増えるとか、若白髪は金持ちになるとか

迷信が多くありますが私はまだ何も恩恵受けてないので

信じていません。。。

 

 

 

 私の使っている白髪染めです。

f:id:Ryu11225:20210106223245p:image